コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case1 Before&After


     【事業内容】               【流通】
          
    国産化粧品メーカー製造販売       スーパーマーケット
                      ドラッグストア




  広報部署がない。

  PR担当者不在。
  PR活動は未経験。
  広告代理店経由で、大量に女性誌へ出稿するも編集ページに掲載されることが一切ない。
  ブランドのイメージがよくない。




  編集ページにて掲載を獲得(頻度・質)。
  メディアでの認知度を上げる→ブランドのイメージアップ。




   リテイナー契約にて、PR事務局を設置。上記の課題2軸をミッションとする。
   
    1.戦略から活動までのPDCAサイクル




   2.メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築

     リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
     メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・キャラバンを重ねながら入手。
     配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせながら
     アプローチの基盤を構築。


   3.PR事務局設置
    
     活動は、弊社内に事務局を設置してPR活動の拠点を2つの視点から強化。

     






  毎月、15誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。

  ※女性誌ビューティ特集内にて、美容ジャーナリストやオピニオンリーダーからの
   推薦コメント、 数ページもの大型パブリシティも多数獲得


   広告換算費/16千万円(webは含まれておりません)

   掲載数1000メディア

   期間/56ケ月間/月平均253万円 15メディア

        ※開始当初の3ケ月は換算計算なし


▲Case2(第1回)→

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