コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case2 第1回目 Before&After


       【事業内容】            【流通】
           

     外資系化粧品メーカー輸入販売       百貨店



        1回目

日本上陸6ヶ月後、PR担当者不在。新製品リリース、メディアとのリレーション体制不能。


まずは、オペレーションの整理。
新製品・既存品リリースの作成、貸し出し対応など、メディアとの
リレーション体制作り。

同時に、編集ページにて掲載を獲得(頻度・質)。
メディアでの認知度を上げる→ブランドのイメージアップ。



   リテイナー契約にて、PR事務局を設置。上記の課題2軸をミッションとする。

1.戦略から活動までのPDCAサイクル



2.メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築

     リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
     メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・キャラバンを重ねながら入手。
     配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせながら
     アプローチの基盤を構築。


3.PR事務局設置
    
     活動は、弊社内に事務局を設置してPR活動の拠点を2つの視点から強化。

     






毎月、30誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。

※女性誌ビューティ特集内にて、美容ジャーナリストやヘアメイクアップアーティスト、
 オピニオンリーダーからの推薦コメントも多数獲得



▲Case2(第2回)→

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