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・マーケティングPR/マーケティング発想のPRコミュニケーション活動です。
・話題性継続/メディアに話題を仕掛けていきながら、同時にメディアの露出を
定着化させ、話題が継続します。
・ソーシャルメディア・サポート/ソーシャルメディア(twitter、Facebook、etc)内でも、
メディアへの統一メッセージを仕掛けていくことで、多方面から情報を連鎖していきます。
コンサルティングにより、戦略ストーリーを組み立ていきます。
それに基づいて各フェーズのゴールを設定します。
例)新しい商品・サービス
プレフェーズ・・リソース・情報の整理、開発
フェーズ1・・・話題化
フェーズ2・・・浸透化
フェーズ3・・・再話題化(リマインド)
・美容分野/話題を仕掛けるPRコミュニケーション活動を実施しています。
・話題性と機能性/話題を仕掛けるだけでなく、同時にメディアの露出も定着化
させていくビューティPRの機能性を高めていきます。
・情報開発/客観的な情報やリソースの開発により、成熟した商品やサービスに
話題性を付加していきます。
・リンク/多方面に大きな影響力をもたらす著名なプロフェッショナルや
セレブリティーへのプロモーションで、話題性のリンクを図ります。
・導線誘導/多方面に仕掛けることで、潜在ターゲット層の導線を販売へと誘導します。
・豊富なケーススタディ/PRキャリア20年、ビューティPRキャリア15年以上による豊富
なケーススタディで、ゴール達成を実現しています。
・パートナーシップ/共に考え、共に行動します。
1.戦略の共有
・現状をヒアリング、分析・・・メディアの掲載状況は?
メディアとのコミュニケーション状況は?
ソーシャルメディアの活用度は?
PRとしての機能性は?
売上との関連性は?etc
・課題を抽出後、戦略ストーリーを決定・・・PRコミュニケーション設計図
・設計図に基づき、情報の開発・・・リソース、客観的事実etc
2.活動の実施
・設計図に基づき、活動を実施。
3.活動の報告
・報告/毎月の定例会議。成果(クリッピング、広告換算)と状況。
共有/メディア情報他
etc
料金/月額60万円~(年間720万円~)
※料金は活動内容(コンサルティング、オペレーション、プロモーション)や規模によって
異なります。
※短期間のPRサービス(スポット)も行っております。
詳細はお問い合わせください。
効果測定として、広告換算を参考にしています。
1.コンサルティング
現状ヒアリング→分析→アドバイス
・課題の抽出
・強み弱み把握共有
・課題設定
・目標、ターゲット層、施策のアドバイス
例)戦略→共有・解決はコンサルティング
例)戦術→共有・解決はベーシック(オペレーション+プロモーション)
2.トレーニング
・未経験または経験の浅いPRスタッフへ、戦略、戦術を共有してキメ細かくトレーニング。
1.貸出対応
・PR事務局(メディア対応窓口)設置
・製品備品一式カスタマイズ棚完備及び在庫管理
・貸出依頼及び情報入手→製品選択→製品備品梱包→送付→返却→在庫戻し
2.クリッピングモニター
・掲載チェック
・月次表及びファィル作成
3.レポート
・マンスリー報告及び情報・状況の共有
・マンスリーミーティング
4.特集プロモーション
・弊社に届くビューテイ特集に対して、お預かりしている在庫製品から選択して
掲載促進を図る
1.プロモーション
①フォーキャスト共有
②PR活動の企画立案
③スケジュール作成・共有
1)リリース
・オリエンテーション
・リリース作成
・送付リスト作成
・送付作業
2)プレスイベント
・形式(食事会1対1及び少人数・発表会)
※発表会、記者懇親会・・・ハウスウエディング会場、ホテル他
※食事会・・・個室レストラン
・企画、運営、実施、
3)キャラバン(個別・同行)
・対象媒体及び対象者リスト作成
・コンタクト、アポイント
・訪問
4)サンプリング(個別・同行)
・対象媒体及び対象者リスト作成
・訪問及び送付
5)モニタリング(サービスの場合)
・対象メディア及び対象者リスト作成
・コンタクト、アポイント
・体験誘致プロモーション
・立ち合い
1.プレスツアー
・対象メディア及び対象者リスト作成
・コンタクト、リサーチ、アポイント
・訪問
・メディアとのWin&Winをベースにプロモーション
・実施