コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case2 第3回目 Before&After


       【事業内容】            【流通】
           

    外資系化粧品メーカー輸入販売        百貨店


        3回目



PR担当者退社後、2ケ月間空席を経て、新任のPR担当(未経験)が着任。



 空席時・・・今までのオペレーション体制(メディアリスト・リリース作成、貸出対応、
      商品在庫管理など)を崩さず、掲載数も下げない。


 着任時・・・今までのオペレーション体制(メディアリスト・リリース作成、貸出 対応、
      商品在庫管理など)の引き継ぎ。




スポット契約にて、コンサルティング&トレーニング。
上記の課題解決をミッションとする。


1.戦略から活動までのPDCAサイクル




2.トレーニング&サポート

  ・メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築

    リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
    メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・リレーションを重ねながら入手。
    配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせしながら
    アプローチの基盤を構築。


  ・新製品発表会
    案内状・リリース作成、発表会運営、リリース配信などの強化メニューも実施。





毎月、25~30誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。


▲Case3→

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