コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case2 第2回目 Before&After


       【事業内容】            【流通】
           

    外資系化粧品メーカー輸入販売        百貨店


        2回目



PRマネージャー退社後、新任のPR担当(未経験)が着任。



2年後の独り立ちを目標とする以下トレーニング。

・オペレーション体制の基礎作り(メディアリスト完備、リリース作成・配信、貸出・
 取材対応、商品在庫管理)


NY本社からのフォーキャストを参考にした、PR施策作り(新製品のPR戦略・戦術・
 活動を企画、実施)


・編集ページにて掲載を獲得(頻度・質)。

・同時に、媒体での認知度を上げる→ブランドのイメージアップ。




リテイナー契約にて、コンサルティング&トレーニング。上記の課題解決をミッションと
する。


1.戦略から活動までのPDCAサイクル




2.トレーニング&プロモーション・サポート
  ・メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築
   リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
   メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・キャラバン同行を重ねながら入手。
   配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせしながら
   アプローチの基盤を構築。


 ・プロモーション
  毎月メディアとコンタクト、キャラバンを重ねる、ルーティンのリレーションが
  主体。
  新製品発売時にはリリース作成、配信、キャラバンなどの強化メニューも実施。


  ・新製品発表会

  ・NYプレスツアー実施






毎月、30~40誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。

※女性誌ビューティ特集内にて、美容ジャーナリストやヘアメイクアップアーティスト、
 オピニオンリーダーからの推薦コメント、数ページもの大型パブリシティも多数獲得。

販売(美容部員含む)、営業と一体化して活動したことにより、社内が活性化した。


▲Case2(第3回)→


 お問い合わせ
 
TEL03-5414-7618
 平日 10:00~18:00
 サービス紹介

 戦略的PR

 ●メニュー

 ●About PR
 ・PRの考え方
 ・PRとは何か?
 ・PR展開の基本的な考え方

 事例紹介

 ●case study
  ・case1 Before/After
  ・case2
   第1回目 Before/After
   第2回目 Before/After
   第3回目 Before/After
  ・case3 Before/After
  ・case4 Before/After
  ・case5 Before/After

 ●実績ブランド一覧

 VOICE

 ●クライアントの声

 ●メディアの声

 Blog

 
President  

 Twitter

president