コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case4 Before&After


      【事業内容】               【流通】
          
    国産化粧品メーカー製造販売       バラエティショップ
                      ドラッグストア

 




同業他社にてPR活動を展開中だったが、掲載のクオリティが低い(特集内に掲載が
少ない。掲載誌面が小さい。掲載数が少ない。)





掲載のクオリティを上げる(頻度・数・大きさ)。
同時に、メディアでの認知度を上げる→ブランドのイメージアップ。




リテイナー契約にて、弊社内にPR事務局を設置。上記の課題2軸をミッションとする。
   
  1.戦略から活動までのPDCAサイクル





 2.メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築


  リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
  メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・リレーションを重ねながら入手。
  配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせしながら
  アプローチの基盤を構築。


 3.PR事務局設置

  活動は、弊社内に事務局を設置してPR活動の拠点を2ケ所の視点から強化。

    





毎月、70誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。

※女性誌ビューティ特集内にて、美容ジャーナリストやヘアメイクアップアーティスト、
 モデル、タレントなどオピニオンリーダーからの推薦コメントも多数獲得


  広告換算費/3億2819万円
         (
webは含まれておりません。換算期間26ヶ月)

 掲載数5484メディア

 期間/
6年6ヶ月/月平均1093万円(※換算期間2年6ヶ月)  70メディア


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