コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

戦略的PR


 ターゲット層を含む潜在ユーザーへ、
 より良いライフスタイルの提案を「情報の連鎖」で仕掛けていく。
 これが、戦略に基づいた
PRコミュニケーション活動です。

 仕掛ける戦略ストーリーは、商品やサービスにおける主観的な情報の他、
  客観的な事実をさらに調査し、組み立てていきます。


 このストーリーを仕掛けていくことで、メディアを通じて提案キーワードが
 「マスコミ」に広がります。


 特に、美容分野は商品やサービスの進化が著しく、競合が激しい業界。
 女性は、友人との情報交換や共有など、情報と出会う機会が他の分野よりも
 格段に多いのが特徴です。


 また、心理的にも、「多くの中から選んでいくプロセスが楽しくて好き」や
 「情報交換が井戸端会議のようで楽しい」 など、ワイワイしている中にも
 拡声の要素が潜まれていることから、「クチコミ」効果をもたらします。


 美容分野は、対象範囲が広くないことから(女性>美容)
 メディア攻略も他の業界とは異なります。
 業界全体の傾向や流行など、ビューティとメディアの「今」の把握も欠かせません。



 また、仕掛けるだけでなく、基本的なPR活動をコミュニケーション活動へと
 変化さることも重要です。
 PRコミュニケーション活動で、仕掛けた話題性の一過性を回避。
 息が長い話題性の「コア」は信頼性を蓄え、躍進的な人気度を保つことができます。


 戦略的PRを成功させるには、戦略的なマーケティング発想&キメ細かい女性視点を備えた
 「戦略ストーリー×戦術」が秘訣です。


 昨今では、リアルメディアの他、twitterFacebookなど、
 ソーシャルメディアと呼ばれるメディアも注目され、話題を集めています。

 特に、ビューティ情報の入手元が、美容誌や女性誌などの雑誌メディアから、
 ターゲット層によってはブログやソーシャルメディアなどへ変化し始めています。


 マーケティングにおける消費者の行動モデルも、インターネットの普及に伴い
 下記のように変化↓


 


 欲求が強く、記憶まずは検索して行動した後にwebで共有する。
 だからこそ、多方面からの情報の連鎖を仕掛けていくのが必須。

 また、仕掛ける話題の切り口も多角的に開発。
 リソースと客観的事実とを組み合わせて、インパクト&信頼性を確立していきます。




 リアルタイム性、拡散性など、様々な可能性が秘められているこのメディアも活用して、
 「マスコミ×クチコミ」「リアルメディア×ソーシャルメディア」をリンクさせ、
 さらに情報が出会う機会を多角的に設定。


 『「情報の連鎖」の多角的な仕掛け×メディア・コミュニケーション活動』。
 これが、これからの戦略的
PRです。



 お問い合わせ
 
TEL03-5414-7618
 平日 10:00~18:00
 サービス紹介

 戦略的PR

 ●メニュー

 ●About PR
 ・PRの考え方
 ・PRとは何か?
 ・PR展開の基本的な考え方

 事例紹介

 ●case study
  ・case1 Before/After
  ・case2
   第1回目 Before/After
   第2回目 Before/After
   第3回目 Before/After
  ・case3 Before/After
  ・case4 Before/After
  ・case5 Before/After

 ●実績ブランド一覧

 VOICE

 ●クライアントの声

 ●メディアの声

 Blog

 
President  

 Twitter

president