コンサルティング支援からプロモーション代行まで、美容分野のPRをトータルプロデュース。 ワンストップで掲載力がアップします。
 

case3 Before&After


       【事業内容】
     
     外資系ホテル内スパ
 
   



ホテル全体のPRは、同業他社が担当。
美容分野は、メディアの情報も人脈も十分でない。




コンセプトとして、ホテル全体からスパ=美容ではなく、スパ=美容からホテルへと、
PRの方向性を1つ増やす。

まず、メディアの美容関係者とのリレーション体制作り。
編集ページにて掲載を獲得(頻度・質)。
同時に、メディアでの認知度を上げる→スパブランドのイメージアップ




リテイナー契約にて、弊社内にPR事務局を設置。上記の課題2軸をミッションとする。

1.戦略から活動までのPDCAサイクル




2.メディア・ネットワーク&アプローチ基盤の構築

   リレーションに重きを置き、メディアとのネットワーク構築に取り組んだ。
   メディアのニーズ&シーズは、コンタクト・リレーションを重ねながら入手。
   配信したい情報や仮説、傾向をメディアからの情報と擦り合わせしながら
   アプローチの基盤を構築。


3.PR事務局設置

  活動は、弊社内に事務局を設置してPR活動の拠点を3ケ所の視点から強化。

   






毎月、15誌以上の女性誌に、掲載が定着化した。


掲載数228メディア  期間/13ケ月間  /月平均15メディア


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